いきものがかりツアー2013 武道館公演がすごかった

ギョーカイ話
スポンサーリンク

「いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2013~I~」武道館公演にお邪魔してきました。

02

いやー、すごい。クオリティ高い。吉岡さんのヴォーカルが安定してるからこそ、思いっきり映像演出をかけられるすごさ。そして予算感。巨大モニターっていつのまに解像度があんなに上がったんだろ。素晴らしいライブでした。


そして、今回驚いたのが、全客席に配られた謎のリストバンド、「FreFlow(フリフラ)」

28

これが、光るんですよ。無線制御で。

しかも、客席ごとにプログラミングされていて、北朝鮮のマスゲームもビックリのグラデーション。曲のBPMに合わせて点滅スピードが変わったり、演者の振りに合わせて変色したり、とにかくすごい。ハイテク。

去年、紅白でも使われていた技術で(知らなかった…)そのリストバンド版が今回いきものがかりのツアーで世界初お披露目となったらしいです。

ラジオを離れて、LIVEの現場になかなか顔を出さなくなっていましたが、猛反省です。こんなに技術が進んでいたとは。

LIVE後の挨拶で、久しぶりの方々にもお会いできたので、こっち方面も頑張ろうかと思った次第です。

とりあえず、これ見とけ。

タイトルとURLをコピーしました