出会って3秒でいきなりアレする店に行ってきた

グルメ
スポンサーリンク

いきなりアレしてきましたよ。いやすごかった。まさか、銀座にあんなサービスの店がオープンしていたとは。しかもVTRまで回されちゃったよ。流出したらどうしよう。


行ってきたのはこちら。いきなりステーキ銀座4丁目店。

いきなりステーキ

こちらはどんなお店かといいますと、「立ち食いステーキ」という新ジャンルのお店。前菜もスープもなく、「いきなり」ステーキから食べはじめるという、なんともワイルドなコンセプト。シェフの写真が地方のホテルの鉄板焼きみたい。

メニュー

店に入るやいなや、3秒で立ち食いカウンターに通されて、メニューをドン、と出されます。1グラム5円のリブロースか、1グラム6円のサーロインを選びます。

R8042720

アルコールのメニューはこんな感じ。ワイン中心。

ワインリスト

飲み物を頼んだら、肉を切ってもらうために並びに行きます。ちょっと面倒なシステムですが、肉塊がアナタを待っているので我慢。

肉塊

肉の種類と量を言うと、その場でカットが始まります。これは楽しい。最小でも300グラムからなので、注意してください。何も言わないとちょっと大きめに切られたりしますので、少食の方は「300グラムの小さめ」としっかりオーダーしましょう。(僕は356グラムに切られました)

R8042703

それをすぐ横で焼いてくれます。大迫力です。
焼きあがるまで席に戻って待ちましょう。

R8042705

ステーキソースもかけ放題。

R8042709

赤のグラスワインを頼んでみました。

R8042712

グラス、ぜんぜん洗えてませんwww

R8042717

でもまあ、ワイルドな店ですからね、グラスの汚れぐらいで腹を立てるなんて男じゃありません。女性はキレたほうがいいですね。

R8042708

紙エプロンを装着し準備万端。さあこい!

R8042724

きたああああああ!
リブロース、356グラム!

R8042729

ステーキソースをかけて完成!(湯気すごい)

ステーキ

肉厚なのに柔らかい!

ステーキ

んまーーーーーーー。

ステーキ

がつがつがつがつ。ごちそうさまでした!

ステーキ

1869円だけど、3000円くらいの価値はあります。いやー、満足満足。

R8042738

店内はお客さんでびっしり。さて、待ってる人もいるのでサクっと出ましょうかね、と思った瞬間・・・

R8042726

店の奥からカメラクルーが登場!てってれー♪
え、なに、ドッキリだった!? 実は1万円でしたとか言われるの!?

R8042741

なんのアナウンスもなく「いきなり」ロケが始まりました。マジかwwww

R8042743

いつ放送だろう、見切れてるといいな…と、願いつつ、そそくさとお店を出ると行列ができてました。

ステーキ

お店の場所は、東銀座駅A2出口から徒歩2分。IT業界的に言うと、ドワンゴの裏です。胃袋に自信のある方はぜひ!

R8042746

◆お店データ
いきなり!ステーキ銀座4丁目店
中央区銀座4-10-14 ネオパイン銀座410 1F
TEL.03-6278-7429
営業時間    11:00~23:00
ランチタイム  11:00~15:00 ※平日のみ
年中無休
(※このエントリは熱海の温泉宿で書いています)
温泉1泊5500円!熱海で最強のノマドスペースを発見した : たのっちのぶろぐ

タイトルとURLをコピーしました