スポンサードリンク



カテゴリ:
「イライラしてやった、誰でも良かった、今は反省している」
というのは通り魔のデフォルトの言い訳ですが、言いたいことも言えないこんな世の中でイライラしてますか?カリカリしてますか?

ニコニコ時代、部下1名が鬱病で退社、隣の部署で2名が鬱休職という中で働いていまして、我慢は良くない、ストレスでお酒飲むのはもっと良くない、イライラするだけ人生損だと悟りました。ぼくが愛用しているのは「デパス」っていうお薬です。
デパスRは、1984年3月の発売以来、国内で最も繁用されている抗不安薬です。強力な抗不安作用とともに、優れた鎮静・催眠作用、筋緊張緩解作用を併せ持ち、心身症、神経症だけでなく、腰痛症、頸椎症、筋収縮性頭痛、うつ病ならびに睡眠障害に効果が認められています。

1984年に発売された薬なので、今は多くのジェネリックが出ています。ぼくは「メディピース」というデパスジェネリックを使っていたのですが、最近は「エチラーム」というのにしています。格安で手に入るのがメリットですね。メディピースは10錠1000円で、都内の病院なら普通に売ってます。

23
メディピースは0.5mm製剤なのですが、エチラームは1mm。ピルカッターで半分にするといいです。最近ではデパスの0.25mmも出ているので、少量でいいのかもですね。30錠で1600円。60回使えるので、1回27円です。
医薬品個人輸入の必須アイテム「ピルカッター」 : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン


4分の1にするのは割るの難しい…

安定剤は眠気が伴うので、飲んだときは運転とかしないでください。あとアルコールとの併用も厳禁です。諸注意読んでおいてくださいね。
生活上の注意
眠気、注意力・集中力・反射運動能力などの低下が起こることがありますので、車の運転や危険を伴う機械の操作などは避けてください。アルコール(飲酒)は薬の作用を強めることがありますので注意してください。
次のような方は使う前に必ず担当の医師と薬剤師に伝えてください。
以前に薬を使用して、かゆみ、発疹などのアレルギー症状が出たことがある。緑内障、重症筋無力症がある。妊娠中または授乳中他に薬などを使っている(お互いに作用を強めたり、弱めたりする可能性もありますので、他に使用中の一般用医薬品や食品も含めて注意してください)。−デパス錠0.5mgより

眠くなるので、睡眠導入剤としても使えます。軽い不眠の方もどうぞ。
あなたに合う睡眠薬と精神安定剤
福西 勇夫
法研
売り上げランキング: 208,131


スポンサードリンク