安倍首相と津田大介さんが天ぷらで炎上したから、毎月18日は「てんやの日」

グルメ
スポンサーリンク

安倍首相が大雪災害の中、天ぷら店で会食していたことが話題になっています。
安倍総理「天ぷら野郎」とネットで揶揄!天かす以下などと批判殺到|| ^^ |秒刊SUNDAY

そしてなぜか津田大介さんもカラッと炎上。
三宅雪子に続き津田大介も安倍首相の天ぷら会食を批判 しかし周りから大バッシング – ガジェット通信

こんな騒ぎを見たら、天ぷら食べたくなっちゃったじゃないですか!


ということで最高級の天ぷらチェーン「てんや」へ。

R8042799

そしたらなんと、18日は「てんやの日」!通常500円の天丼が390円!サンキュー天丼!!

R8042791

もはや、国家ぐるみのステマなんじゃないかと思うくらいです。お店の外まで人並んでるんですよ。ステマとか軽々しく使うとアレですがw
「ステマ」という言葉はけっこう重いと思う : Blog @narumi

この「サンキュー天丼」。実は通常の天丼とは少々天ぷらのタネが違います。通常の500円天丼は、「海老・いか・キスかぼちゃ・いんげん」

R8042788

390円天丼は「海老・いか・なすれんこん・いんげん」という構成。

R8042790

単品価格で比べると、

R8042796

キス90円、かぼちゃ60円:れんこん70円、いんげん30円で、150円:100円。50円お安いタネが乗っているんですね。なので実質的には450円の天丼が390円で、ぱっと見110円引きかと思いきや60円の割引。このマジックはすごい。さっそく注文です。

R8042792

ちょっとスカスカ感は否めませんが、ちゃんとお味噌汁もついています。

R8042794

角度を変えればボリューム感あるように見えますかね?

R8042793

ちょうどこの日は、アベノミクスのおかげでもらえた配当金があったので(1345 東証ETF 上場インデックスファンドJリート隔月分配)、安倍首相のように贅沢してみました。

55

単品注文の山。セレブや。

R8042795

日本経済に貢献してきました。いまは後悔しています(胃もたれ)

R8042797

会計後、100円の割引券ももらえちゃいました。390円の天丼頼んで、100円のクーポンとは!太っ腹!

R8042798

長々書きましたが何が言いたいかって言うと、天ぷらに罪はないよね。カリカリしないでサクサクしようぜ!

ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました