スポンサードリンク



カテゴリ:
BLOGOSの大学生アルバイト君たちと話していたら、「就活シーズンで忙しいっス」と言われまして、ああ、もうそんな季節かと気がつく36歳です。こんにちは。
20

今の大学生って就職支援室でOB調べて、話聞きに行ったりしてるのでしょうか。なにせ就活してたのは1999年の事なので、時代が変わっていそうです。

でも、面接でどんなこと言ったらその会社の人事が喜びそうとか、聞かないと損ですよね。学生の頃は仕事で忙しいOBが時間取ってくれるのか、とか、知らない人に連絡するの怖い、とか思ってましたが、オッサンたちは、後輩にドヤ顔で「仕事ってのはな…」って語りたい生き物ですので、ガンガンOB訪問したらいいと思います。

うちの会社は、話を聞かなくても社員が書いてるブログ読めば、だいたい雰囲気はわかるかな。
LINEの採用を受けるなら必見かもしれない社員ブログまとめ - NAVER まとめ


でもまあ、マスコミ業界のこととか、IT業界のこととか(技術のことは全くわかりませんが)、もし聞きたいことがあれば答えますんでお気軽にどうぞ。そんなにドヤ顔しません。たぶん。

tanocchi39【アット】gmail.com →@に置き換えてねw

平日の昼休みか夕方以降ならお茶ぐらいおごるぜ。ちなみに明治OBですが就活室みたいなところにデータはない気がする。内定報告とか学校にした覚えがない…。あ、もちろんどこの学生さんでもどうぞ。


スーツはエフワンがおすすめ。あと、この本もオススメ(笑)




スポンサードリンク