カテゴリ

カテゴリ:コラム

母の韓国みやげが、北朝鮮から飛んできたビラ爆弾で草不可避www

カテゴリ:
韓国大統領選の行方次第では半島情勢がまたややこしくなりそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。いつミサイルが飛んで来るかわからないってのに、ウチの母は韓国に遊びに行っていましたニダ。

そんな呑気な母からのお土産がこちら。
20170505_044132601_iOS
北朝鮮のアジビラじゃねえか!

20170505_044141405_iOS


スポンサードリンク

日立のオーブンレンジが4年弱で壊れる→修理窓口が電話しかない→つながらない

カテゴリ:
息子が今シーズン2度目のインフルエンザで自宅から1歩も出られない今日このごろ、夕食の支度をしていたところ、レンジがぶっ壊れました。
20170211_045458808_iOS

白米を温めていたところ「バチッ!」と閃光。うおっ!なんだ!と近寄ってみると、完全に沈黙するオーブンレンジさん。まじかー。

「MRO-LS7」過熱水蒸気オーブンレンジです。2013年6月購入。 まだ4年経っていません。
20170211_045522007_iOS



ドナルド・トランプ大統領は「DT」なんだって!?

カテゴリ:
ハフィントンポストを読んでいたらこんな記事が。
アメリカの歌手マドンナは、ドナルド・トランプ(DT)大統領就任式の翌日、1月21日に開催された「ワシントン・ウィメンズ・マーチ」に多くのセレブたちとともに参加した。− マドンナ、反トランプデモで訴える「愛の革命にようこそ。絶望してる場合じゃない」(スピーチ全文)
え、ドナルド・トランプって、DTって略すの!?

マドンナが写真集「SEX」を出したとき、中学生でDTだった僕はドキドキだったよ!?

SEX by MADONNA―マドンナ写真集
マドンナ スティーヴン マイゼル
同朋舎出版
売り上げランキング: 257,834

DTは童貞のことだよ!

ドナルド・トランプをDTと略すのは、やめよう。

 =================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ


トランプ大統領が「ウソつかない、ブレない」のは公約=契約だから?

カテゴリ:
こんにちは。本業は個人投資家のたのっちです。

連日報じられているように、合衆国45代目大統領のドナルド・トランプ氏が、選挙公約を守るという当たり前のことをしているだけで世界がひっくり返りそうですね。僕の口座もひっくり返りそうです。

TPPを秒で離脱し、オバマケア見直し、メキシコに壁を作るって比喩じゃなかったんだ、その費用は関税で米国民が払うんだとか、テロの国から人を入れないよ、反論した部下は首にしたよ。などなど、まさにトランプ無双。




2017年「残業ゼロ」を目指してやったこと

カテゴリ:
こんにちは。三連休も終わり、いよいよ2017年も本格的に仕事始めですね。
電通
電通問題を報じるメディアが電通以上のブラック企業で草も生えない2016年でしたが、かくいう私も10月から異動になり、今まで月20時間前後で収まっていた残業が、3倍超の60〜70時間になってしまって、こりゃいかんなと思っております。

裁量労働制なので、残業をすればするほど損します。会社も「残業は悪」という社風なので、残業したところで誰も得しません。

つまり、私の60時間=8時間にして1週間分の労働はムダなのです。

いかに自分の労働をマネジメントできていなかったことか。一ヶ月の内、1週間もムダがあるってのは由々しき事態ですね。それではPDCAをクルクルと回していきましょう。今回は「P」の部分です。



このページのトップヘ

見出し画像
×