カテゴリ

カテゴリ:旅行レポート

スターフライヤー羽田-福岡便に乗ってきたので評判通りかLCCと比較してみる

カテゴリ:
福岡へ出張してきたのですが、会社から渡された航空券は「スターフライヤー」。
スターフライヤー航空機
飛行機であちこち行きまくってるわたくしですが、スターフライヤーは初。まず羽田空港から乗れるんだということすら知りませんでした。(住まいが上野で成田空港のほうが近いので…)。

ジェットスターやバニラエアなどの本格的なLCCが出てくる前は、スカイマーク、ソラシド、スターフライヤーなどがいわゆる「エコノミー」な格安航空会社だったわけですが、先発ゆえお宝の「羽田発着枠」を持っているスターフライヤー。

顧客満足度8年連続1位との評判ですが、実際のところはどうでしょう。初めて乗る飛行機は徹底的に調べるタイプなので、詳細をレポートします。

乗ってみてわかったこと

  • 使用機材はLCCと同じエアバスA320
  • 座席数を180から150にしてスペースを確保
  • 全席コンセント/モニター完備
  • お値段はLCC以上フルキャリア未満
  • 最大のメリットは「羽田空港発着」


スポンサードリンク

天然記念物のトキに2センチまで接近!「トキの森公園」で大興奮【PR】

カテゴリ:
【近い!近すぎるよ天然記念物!】 DSC_1662
佐渡と言えばトキと金山。佐渡島の両津港に到着してすぐ向かったのは「トキの森公園」。車で20分くらいの距離です。
DSC_1651



佐渡新名物「天然ブリカツ丼」はアラフォーの胃袋にベストマッチ!【PR】

カテゴリ:
佐渡観光協会さんにお招きいただいた一泊二日の佐渡島。
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

今回の旅で一番美味しかったのが……こちら!

佐渡天然ブリカツ丼!どーん!

DSC_2173
刺身で食っても美味い天然のブリを、地場産の米粉(コシヒカリ)でカラッと揚げてカツにして、それを特製のあご(トビウオ)だし醤油ダレにくぐらせて、佐渡産のコシヒカリの上にどーーーん!と乗せたわけですよ。

美味くならない要素がどこにあります?


佐渡汽船のパックとJRのトレン太くんで佐渡島へお得に行ってきた【PR】

カテゴリ:
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。
「佐渡島へ行ってみたい」

数年前からそう思っていました。なぜなら、生まれてこの方一度も行ったことがなかったからです。

佐渡のイメージって、荒波の日本海ザパーン、ピンクのトキがパタパタパタ、金銀ザックザク、日蓮流されどんぶらこ、くらいしかないじゃないですか。他に何があるのか自分の目で確認したい。

なんて思っていた所に「佐渡行って感想書いちゃう?」ってお誘いをいただきました。今年はこういう運だけはある。二つ返事で飛びつきまして、いま東京駅のホームに立っております。
DSC_1560



別府地獄めぐりを日帰りで楽しむ方法

カテゴリ:
朝一のジェットスターで大分へ飛び立ち、大分空港から空港バスで別府へ。日帰り弾丸ツアーで「地獄めぐり」を楽しむルートをご紹介しましょう。
地獄めぐり001
東京から別府までの道のりはコチラ↓

ジェットスターで大分日帰り弾丸温泉旅行に行ってきた【別府編】 : たのっちのぶろぐ by @tanocchi

そもそも「地獄めぐり」って何よ?といいますと、様々な形で湧き出てくる温泉を見に行こうってやつで、中には間欠泉でお湯プシャー!ってのもあります。料金は1箇所につき400円。全部の地獄を回りたい場合は「8地獄共通観覧券」というパスが大人2100円で売ってます。5箇所以上回ればお得。10%引きの割引チケットもあるよ。



このページのトップヘ

見出し画像
×