カテゴリ

カテゴリ:旅行レポート

天然記念物のトキに2センチまで接近!「トキの森公園」で大興奮【PR】

カテゴリ:
【近い!近すぎるよ天然記念物!】 DSC_1662
佐渡と言えばトキと金山。佐渡島の両津港に到着してすぐ向かったのは「トキの森公園」。車で20分くらいの距離です。
DSC_1651


スポンサードリンク

佐渡新名物「天然ブリカツ丼」はアラフォーの胃袋にベストマッチ!【PR】

カテゴリ:
佐渡観光協会さんにお招きいただいた一泊二日の佐渡島。
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

今回の旅で一番美味しかったのが……こちら!

佐渡天然ブリカツ丼!どーん!

DSC_2173
刺身で食っても美味い天然のブリを、地場産の米粉(コシヒカリ)でカラッと揚げてカツにして、それを特製のあご(トビウオ)だし醤油ダレにくぐらせて、佐渡産のコシヒカリの上にどーーーん!と乗せたわけですよ。

美味くならない要素がどこにあります?


佐渡汽船のパックとJRのトレン太くんで佐渡島へお得に行ってきた【PR】

カテゴリ:
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。
「佐渡島へ行ってみたい」

数年前からそう思っていました。なぜなら、生まれてこの方一度も行ったことがなかったからです。

佐渡のイメージって、荒波の日本海ザパーン、ピンクのトキがパタパタパタ、金銀ザックザク、日蓮流されどんぶらこ、くらいしかないじゃないですか。他に何があるのか自分の目で確認したい。

なんて思っていた所に「佐渡行って感想書いちゃう?」ってお誘いをいただきました。今年はこういう運だけはある。二つ返事で飛びつきまして、いま東京駅のホームに立っております。
DSC_1560



中国・北京の露天でガッチリ偽札をつかまされた話

カテゴリ:
ニーハオ!北京に行ってきたアルヨ!
20170218_011449652_iOS

中国元に偽札が混じっていた

ニホンに帰ってきたので、使いきれなかった中国元を両替に行ったら…
20170225_080431341_iOS
「お客様、こちらのお札は何度検査機を通してもダメだったので、お引き取り願えますか」。
20170225_081232574_iOS
アイヤー!! 偽札アルか!


沖縄が嫁の実家の俺氏が「国際通り」でおすすめする店5選

カテゴリ:
はいさい!

ウチの嫁の実家は沖縄で、ここ10年沖縄にはなんだかんだ年に1〜2週間滞在しております。
R0010847

沖縄といえば那覇のメインストリート「国際通り」。とにかくお店がいっぱいで、どこに入っていいか迷ってしまいますよね。そこで今回は、国際通りに行くと必ず寄るオススメのお店をご紹介しましょう。牧志駅側から紹介していきますよ。修学旅行生必見!

格安でおみやげ用のお菓子が買える「なかもと菓子店」


空港で買うともちろん定価のお土産ですが、格安でGETするなら市場本通りの「なかもと菓子店」。
R0010823

牧志駅の方から国際通りを進んで、公設市場に向かう途中にあります。
R0010821




このページのトップヘ

見出し画像
×