カテゴリ

カテゴリ:旅行レポート

愛媛県西条市のソウルフード「らーめん亭」は青春の味がした

カテゴリ:
私の母は愛媛県西条市の出身です。学生の頃に一家まとめて東京に出てきたので、生まれは西条というのが正確なのかもしれませんが。
DSC_9552
ということで初めての西条に来ています。のどかなところですね…。
DSC_9554


スポンサードリンク

熊本空港のおすすめスイーツは「陣太鼓ソフト」で決まり!

カテゴリ:
DSC00916
やってきました熊本空港。熊本出身の友達に「空港におるやで」とLINEしたところ、「陣太鼓ソフト」を必ず食べろとおすすめされました。こちらのお菓子の香梅さんで売っているそうな。Mちゃん結婚おめでとう。
DSC00934
こちらが陣太鼓ソフトなるもの。熊本地震の影響で一時販売中止となっていましたが、無事に再開しました。
DSC00929
注文すると1個ずつ作ってくれます。楽しいね。
DSC00930
じゃじゃん!熊本の代表銘菓「誉の陣太鼓」をソフトクリームにしてしまいました。
DSC00931
北海道産の大納言あずきがたっぷり。ここは九州ですけどね。
DSC00932
あーーーーー。おいしいいいいいいいいー。あずきバーのすげえ上等なやつですよ。素敵これ。
DSC00933
アイス売り場のすぐ後ろは飛行機の待合スペース。ゆっくり座って食べられます。
DSC00935
40のおっさんがスイーツ食べてる画像に需要はありますでしょうか。
DSC00936
食べ進めていくと中には求肥が。もっちもちでコレまた美味しい。
DSC00937
手荷物検査場の手前のお店なので、食べ終わってから中に入りましょうね!
DSC00927
熊本空港に来たら「陣太鼓ソフト」鉄板ですよ。


=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ





ANAビジネスクラス初搭乗レポ 機内食とフルフラットシートで大人になってきた

カテゴリ:
大人になるってどういうことだろう。

思春期に悩んだものですが、答えは簡単。大人になるってことは、ビジネスクラスに乗ることさ。 ANA001

ANA羽田ー北京のビジネスクラスに乗ってきた

というわけで羽田空港のビジネスラウンジにやってまいりました。人生2度目のビジネスクラスは「ANA」。初の日本企業でございます。(1回目はフィンエアーでした)。
ANA002

ビジネスラウンジという飲み食べ放題天国

ヤングなみんなに説明しておくと、ビジネスクラスやプレミアムシートの人が入れる「ラウンジ」ってところは、年中「食べ放題・飲み放題」のワンダーランド。すたみな太郎のカッコイイやつさ。
ANAラウンジ003


スターフライヤー羽田-福岡便に乗ってきたので評判通りかLCCと比較してみる

カテゴリ:
福岡へ出張してきたのですが、会社から渡された航空券は「スターフライヤー」。
スターフライヤー航空機
飛行機であちこち行きまくってるわたくしですが、スターフライヤーは初。まず羽田空港から乗れるんだということすら知りませんでした。(住まいが上野で成田空港のほうが近いので…)。

ジェットスターやバニラエアなどの本格的なLCCが出てくる前は、スカイマーク、ソラシド、スターフライヤーなどがいわゆる「エコノミー」な格安航空会社だったわけですが、先発ゆえお宝の「羽田発着枠」を持っているスターフライヤー。

顧客満足度8年連続1位との評判ですが、実際のところはどうでしょう。初めて乗る飛行機は徹底的に調べるタイプなので、詳細をレポートします。

乗ってみてわかったこと

  • 使用機材はLCCと同じエアバスA320
  • 座席数を180から150にしてスペースを確保
  • 全席コンセント/モニター完備
  • お値段はLCC以上フルキャリア未満
  • 最大のメリットは「羽田空港発着」



天然記念物のトキに2センチまで接近!「トキの森公園」で大興奮【PR】

カテゴリ:
【近い!近すぎるよ天然記念物!】 DSC_1662
佐渡と言えばトキと金山。佐渡島の両津港に到着してすぐ向かったのは「トキの森公園」。車で20分くらいの距離です。
DSC_1651



このページのトップヘ

見出し画像
×