カテゴリ

カテゴリ:旅行レポート

熊本地震から7ヶ月 益城町はいまだガレキの山だった−Nikon初のアクションカム「KeyMission 360」で記録した被災地の今【AD】

カテゴリ:
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。
2016年4月14日、熊本県熊本地方を震源とする熊本地震が発生。震度7という激震は前震にすぎず、16日にはさらに大規模な本震が起き、熊本県や大分県に大きな被害をもたらしました。

あれから7ヶ月。震災の現場を自分の目でまだ確認していなかった私は、LCCのセールで、成田−熊本1980円の航空券をゲット。被害の大きかった熊本県益城町へ向かう予定を立てていました。

そんな折、長年一眼レフを愛用しているNikonがアクションカム市場に参戦。そのラインナップの中から、4K高画質撮影ができる360度カメラ「KeyMission 360」を貸してもらえるというお話をいただきました。

被災地・益城町の現状を360度カメラで残しておきたい。

直感的にそう思った私は360度アクションカムを手に熊本県益城町へと向かいました。(2016年11月9日・10日取材)


スポンサードリンク

熊本No.1ラーメンの呼び声高い「天外天」ニンニクたっぷり豚骨天国

カテゴリ:
熊本の夜はまだまだ続いております。飲んで、食べて、また飲んで。そろそろ〆のラーメンいっちゃいましょう! R0015297

熊本ラーメン「天外天」

熊本の繁華街でぶっちぎりの食べログ1位といえばここ、天外天。東京の人間にとって「天外天」は千駄ヶ谷の中華の名店なんですが、熊本ではラーメンなんですね。
R0015285



熊本で馬刺しを楽しむならベタに「菅乃屋」で間違いない

カテゴリ:
こんばんわ。熊本にお金を落としにやって来ました。熊本最高です。
R0015260
さて、熊本といえば「馬刺し」なわけですが、有名なのが「菅乃屋」と「馬桜」。観光客の私、ここはベタに菅乃屋さんの銀座通り店にやってまいりました。
R0015281



大阪・鶴橋「空」本場のホルモンに東京民のワイ、思わず白旗

カテゴリ:
やっぱ好きゃねーん♪ やっぱ好っきゃねえええええん♪ たかじんさんを口ずさみながら、大阪は鶴橋駅前にやってきました。
DSC_3830
鶴橋駅に降りた瞬間、焼肉の匂いに包まれたホームにビックリしつつ、並んだのはこちら、焼肉ホルモンの「空(そら)」さん。
DSC_3840
半分サイズでいろんな部位が食べられるなんて、観光客にはもってこいです。
DSC_3839



Wikipedia「焼肉の街、大阪の鶴橋駅はホームがホルモンの匂いするんやで」俺「そんなバカな」

カテゴリ:
ほんまや。

 電車を降りた瞬間から焼肉の香りが漂ってる…なんて街だよ!20160928_093136743_iOS
駅前は戦後に在日韓国人によってつくられたコリア・タウンが中核を担っている。周辺に焼肉店、韓国料理店が多く、特に夜にかけては近鉄線ホームの一部が焼肉臭で充満する事がある(夕ラッシュ時以降には鶴橋駅到着後に大阪上本町や大阪難波で折り返す奈良線・大阪線の始発列車にまで焼肉の匂いが充満している事も珍しくはない)。ー鶴橋駅(Wikipedia)



このページのトップヘ

見出し画像
×