カテゴリ

カテゴリ:鹿児島

ジェットスターで行く鹿児島&桜島日帰りの旅

カテゴリ:
行ってきましたジェットスターで初の鹿児島。片道6000円ちょいと相変わらずの激安です。
20150908_221618820_iOS

7時40分発は始発のスカイライナーに乗れば余裕があります。日帰りバッチリ。
kagoshima-4



スポンサードリンク

鹿児島で極厚の黒豚とんかつを食す!「とんかつ川久」

カテゴリ:
鹿児島といえば黒豚。黒豚といえば「とんかつ」ですよね。
kagoshima_gr4-27

鹿児島中央駅から徒歩3分。観光客でも迷わない好立地に、とんかつの名店があると聞いてやって来ました。「とんかつ川久」さんです。
kagoshima-132

「豚肉は桜ともみじの季節が一番美味しいと言われています」マジかいな。
kagoshima-135




白くまアイスの本家「天文館むじゃき」に本物の白熊www

カテゴリ:
ある日 鹿児島で 白くまに 出会った♪
kagoshima-115

鹿児島名物の「白くまアイス」を求めて、本家「天文館むじゃき」にやって来ました。インターナショナルなクマですが、「おじゃったもんせ」という鹿児島弁がいちばん意味わかりません。
kagoshima-109

本物もいた!
kagoshima-108





桜島をレンタルバイク(原付)で1周して風になってきた

カテゴリ:
やってきました鹿児島県桜島。
kagoshima-103

鹿児島港からわずか15分。24時間営業のフェリーに乗って、人生初の桜島です。
kagoshima-101

東京の電車だって24時間動いてないのに。すごいな。
kagoshima-97

9月1日に火山の警戒レベルが下がり、桜島は再び観光可能となりました。そりゃ行かなくちゃね。
20150909_055232000_iOS




鹿児島の名物グルメは桜島へ向かうフェリーの中にあり!

カテゴリ:
ご当地クイズです。鹿児島県出身で「薩摩大使」に任命されている、AKB48柏木由紀さんが「鹿児島の思い出の味」だと語る鹿児島のソウルフードといえば何でしょうか?
kagoshima-151






正解は…「うどん」。
kagoshima-23

鹿児島と桜島を結ぶフェリーの中で食べられるうどんが、ゆきりんの思い出の味だったんですね。
kagoshima_gr4-2

桜島まで食べに行ってみた


ということで、ジェットスターでひとっ飛び。
kagoshima-1




このページのトップヘ

見出し画像
×