カテゴリ

カテゴリ:檜原村

都心から2時間で別世界だった「檜原村」1泊2日旅行まとめ #tokyo島旅山旅

カテゴリ:
檜原村の「たちばな家」で美味いラーメンを食べ、あとは家に帰るまでが旅行です。時刻は13時17分。
DSC_2083

目的地をレンタカーを借りた上野にセット。所要時間…1時間32分!?近えよ!
DSC_2082



スポンサードリンク

檜原村でラーメン&川魚を一度に楽しめる老舗「たちばな家」 #tokyo島旅山旅

カテゴリ:
楽しかった檜原村1泊2日の旅も最後の目的地となりました。檜原村でラーメンといえばこちら、「たちばな家」さんです。
DSC_2076

昭和21年創業。ラーメン&川魚という画期的なお店。
DSC_2075

地元の方で賑わっています。こういうお店は間違いない。
R0013069



檜原村郷土資料館は入館料無料だからぜひ寄っておきなさい #tokyo島旅山旅

カテゴリ:
神戸岩を訪れたらセットで立ち寄りたいのがこちら。「檜原村郷土資料館」(同じ方角なので)。
DSC_1851

檜原村9000年の歴史をなんと無料で学ぶことが出来ます。中国もビックリあるよ。
DSC_2033




檜原村の美味しいお豆腐屋さん「ちとせ屋」うの花ドーナツはお土産に最適 #tokyo島旅山旅

カテゴリ:
一泊二日の旅も終盤に近づき、そろそろお土産を調達したい所。そこでやってきたのが手作り檜原とうふの店「ちとせ屋」さん。
DSC_2055

ボクの人生のバイブル「美味しんぼ」の第1巻は「豆腐と水」から始まります。
美味しんぼ(1) (ビッグコミックス)
そう、豆腐は水なのです。



檜原村の重要文化財「小林家住宅」への道のりはハンパなく険しい登山道 #tokyo島旅山旅

カテゴリ:
檜原村の山中には「小林家住宅」という重要文化財があります。
DSC_1954

18世紀(江戸中期)に建造された民家で、当時の間取りがそのまま残されているのですが、標高750mの山の中腹に建ち、ここへたどり着くには急斜面を30分弱登る必要があります。これがハンパなく大変w
DSC_1950



このページのトップヘ

見出し画像
×