カテゴリ

カテゴリ:ふるさと納税

【ふるさと納税】栃木市から甘さ最高の「とちおとめ」がやってきた

カテゴリ:
ふるさと納税シリーズ、今日届いたのはこちら!栃木のいちご、とちおとめ!
20170116_111756218_iOS
栃木市はポイント制のため、ちょっと手間が掛かるのがたまにキズですが、とちおとめの魅力には抗えません。1万円寄付していちごをいただきましょうね。
26


スポンサードリンク

【ふるさと納税】大阪府泉南市からドリップコーヒー50個入り(5000円寄付)が届いた

カテゴリ:
ふるさと納税って全国の名産品が美味しくいただけて素敵なんですけれども、すぐに冷凍庫がいっぱいになってしまうという欠点があります。

そんな中、お米と並んでオススメなのが「コーヒー」。ふるさともなにもコロンビア産じゃねーか、というのはこの際置いておきまして、焙煎とブレンドに特長が出るのがコーヒーの良いところ。
20170116_112619754_iOS
今日届いたのは大阪府泉南市からふるさと納税のお礼「吉田珈琲本舗」のドリップコーヒー。
20170122_052955945_iOS



北海道広尾町からふるさと納税のイクラと鮭セットが届いたよ

カテゴリ:
昨年12月にかけこみ納税した各地の特産品が続々と届く今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今日はイクラと鮭のセットが北海道からやってきました。
20170114_063209298_iOS
鮭の切り身とイクラの醤油漬けという名コンビ。身も卵も美味いとか鮭は神からの贈り物ですね。
20170114_063234545_iOS



今年のふるさと納税はあと2週間!高知県「田野町」を応援してみた

カテゴリ:
今年も残すところあと2週間。ということは、ふるさと納税の今年分もあと2週間ということです!

みなさん、寄付控除枠は使い切りましたか?

ふるさと納税って何?っていうアナタ。簡単に言うと、2000円の自己負担で、各地方の名産品を数万円分もらえるというウルトラビックチャンスの事です。





ふるさと納税、おすすめNo.1は「無洗米」で間違いない

カテゴリ:
2016年になりまして、ふるさと納税の控除枠もリセットされました!

今年はどこに寄付しようかな…何をもらおうかな…。楽しい時間の始まりです。

ふるさと納税を始めて3年になるのですが、各地の特産品を選ぶときのポイントの1つに「常温保存」が可能かどうか、というのがあります。我が家は共稼ぎのため、夫婦合わせて10万円ほど寄付控除枠があるのですが、5万円の特産品を全部肉や魚の冷凍、冷蔵品にしてしまうと保存が大変だし、あっという間に食べ終わってしまってなんだか寂しい…。なんてことになります。




このページのトップヘ

見出し画像
×