カテゴリ

カテゴリ:ふるさと納税

佐賀県玄海町の無添加いちごジャムは5000円でもらえるよ【ふるさと納税】

カテゴリ:
佐賀県玄海町長からゆうぱっくが届きました。
20151226_063440625_iOS

ふるさと納税のいちごジャムがやってきたのです。
20151226_063451447_iOS



スポンサードリンク

まだ間に合う!今年分のふるさと納税枠は使いきった?

カテゴリ:
今年も残す所あと10日。2015年にやり残したことはありませんか?

たとえば…ふるさと納税。

寄付した分税金が戻ってくるという神制度なのですが、ふるさと納税の控除枠は年末で締め切られます。もしまだ使い切っていない方がいたら急いで!

駆け込みでふるさと納税してみた


かくいう私も、この週末でようやく控除枠を使いきりました。駆け込みで選んだのは以下の6点。

・息子の大好きなバニラアイス
46



ふるさと納税で米子市からきた梨「王秋」が最高だった

カテゴリ:
去年、対応の良さに感動した鳥取県米子市のふるさと納税。しっかりとリピートさせていただきました。
R0013100




宮崎県都城市にふるさと納税で貰った「宮崎牛」が旨ヤバかった

カテゴリ:
今年もあと2ヶ月少々となりましたが、ふるさと納税の控除枠は使いきりましたか?我が家には続々と地方の名産品が届いていて冷蔵庫が大変です。
R0012817

今年からふるさと納税枠が倍になり、納税を行う自治体の数が5団体以内であれば、控除に必要な確定申告が不要になる「ふるさと納税ワンストップ特例制度」も開始。

確定申告という最大の手間が無くなった今、もしまだふるさと納税をしていないのであれば、即やるべきです。2000円の自己負担のみで、数万円分の名産品がゲットできるんですよ!



新潟県のH26年度「ふるさと納税寄付金」がたった961万円で驚いた

カテゴリ:
昨年ふるさと納税をした新潟県から、寄付金の使用報告が送られてきました。
nigata-1

ペライチとはいえ、知事さんの名前で報告書が来ると「いいことしたなあ」という気になります。
nigata-2

どれどれ…。



このページのトップヘ

見出し画像
×