カテゴリ

カテゴリ:ふるさと納税

新潟県のH26年度「ふるさと納税寄付金」がたった961万円で驚いた

カテゴリ:
昨年ふるさと納税をした新潟県から、寄付金の使用報告が送られてきました。
nigata-1

ペライチとはいえ、知事さんの名前で報告書が来ると「いいことしたなあ」という気になります。
nigata-2

どれどれ…。


スポンサードリンク

BBQに最適!北海道浦幌町からふるさと納税のジンギスカンセットが届いた

カテゴリ:
ふるさと納税届いたよ第3弾、北海道浦幌町からお肉がやってまいりました!
R8044112

ふるさと納税?なにそれ?って方はコチラをどうぞ。

2,000円で全国の名産品が山ほどもらえる「ふるさと納税」はフリーランスへのご褒美制度 : たのっちのぶろぐ by @tanocchi





長野県ふるさと納税でりんご・ぶどう100%ジュース詰め合わせが届いた!

カテゴリ:
GW明けに申し込んだ、長野県へのふるさと納税1万円。

2,000円で全国の名産品が山ほどもらえる「ふるさと納税」はフリーランスへのご褒美制度 : たのっちのぶろぐ by @tanocchi


お礼の名産品が届きました!
R8043900




米子市に

カテゴリ:
5月7日水曜日、鳥取県米子市に1万円ふるさと納税しました。

2,000円で全国の名産品が山ほどもらえる「ふるさと納税」はフリーランスへのご褒美制度 : たのっちのぶろぐ


5月10日土曜日、米子市からお礼の特産品が届きました。地酒300ml×8本セット。
yonago001
早っ!




絶対おすすめ!「ふるさと納税」は2,000円で全国の名産品が貰える神制度

カテゴリ:
「ふるさと納税」、なんとなく聞いたことはあるけど、まだやったことない、という方も多いかと思います。
a0027_002809_m
簡単に言うと、地方自治体に寄付すると自己負担2,000円で全国各地の名産品をいっぱいもらえるよ!という素敵極まりないシステムです。

フリーランスは全員やっとけ!

どうしてこれが広がらないのかなと思いましたら理由はカンタン。確定申告をした場合のみ還付金として寄付したお金が戻ってくるんです。普通のサラリーマンは確定申告しませんし、1万円ちょっと得するために確定申告の手間をかけるのも合理的じゃないですね。

逆に言うと、確定申告をしている人はこれやらなきゃ損ですよマジで。




このページのトップヘ

見出し画像
×