カテゴリ

カテゴリ:ビットコイン

ビットフライヤーの手数料があまりに高すぎるのでZaifに移動させてからモナコインを売った件

カテゴリ:
こんばんわ。モナコインが暴騰してますね。
30
500円で10万円分(200枚)買ったモナコイン。高値づかみで塩漬け天国だったんですが、ついにプラ転となりました。さっそく売ろうと思い、ビットフライヤーのアプリを立ち上げると…。
20171128_000422000_iOS
いくらなんでもおかしいだろこの手数料!スプレッドが120円って歌舞伎町のボッタクリバーでもやらないぞ。100枚売ったら1万2千円も取られんじゃんかよ!


スポンサードリンク

VALUユーザーにBCH(ビットコインキャッシュ)が付与されたので受取方法を書いておくよ

カテゴリ:
こんにちは。VALUやってますか?
ヒカル騒動以来なんだか下火になってしまったVALUブームですが、今日は久しぶりに良いお知らせです。

8月1日に起こったビットコイン分裂騒動。よくわからないまま、BC(ビットコイン)とBCH(ビットコインキャッシュ)に分裂し、BC持ってた分だけ分裂したBCHがタダでもらえるという、誰かに騙されてるんじゃないかと疑うくらいのボーナスステージがあったわけですが、VALU内にあったBCにも、分割分が付与されていたということで、VALUさんから払い戻しの連絡がありました。




VALUで初恋の人を見つけたとき、買い占めずにいられるのか問題

カテゴリ:

局所的にバブっております「VALU」。世の中的には「なにそれ?」にすらまだなっていないマネーゲームなんですが、

大変なことに気がついてしまいました。




VALUというAKB総選挙ばりの熾烈な争いが始まった

カテゴリ:
局所的に盛り上がりを見せている「個人に投資する新サービス」VALU

クラウドファンディングのようであり、個人版の社債のようであり、怪しい投資話のようであり。
あくまで「株式」ではない、というのがミソですね。詳しくは広瀬隆雄さんとTechCrunchの記事を。

VALU、ブロックチェーンで岐路に立つ日本のネット業界(MarketHack)
株式のように自分の価値を取引できる「VALU」、購入にはビットコインを利用(TechCrunch)




VALUに参戦すべく、ビットコイン口座をビットフライヤーに開設したけどハードル高すぎ

カテゴリ:
こんにちは。三度の飯より好きなものはお金です。

またわけの分からない金融もどきのサービスが登場しました。その名も「VALU」。
株式会社のように、個人個人が自分の価値を「模擬株式」として発行・(ビットコインによる)取引できるという斬新なサービス「VALU」のベータ版が5月31日リリースされた。

VALUではソーシャルメディアのフォロワー数・友達数に応じて自身の時価総額を自動的に算出される。その金額を元に模擬株式(VA)を発行し、自分の価値をシェアしたり取引する仕組みだ。

ビットコイン・ブロックチェーンを活用して開発されており、VAの購入はビットコインで行う。ー株式のように自分の価値を取引できる「VALU」、購入にはビットコインを利用
うんうん。何を言ってるかサッパリわかりませんね。


このページのトップヘ

見出し画像
×