スポンサードリンク



カテゴリ:
いやもう記事タイトルが全てですよ。顔から火が出るってこういうことかしら。
a0790_000237

先日、恵比寿のしゃれおつなバーで飲んでいた時の出来事。

「田野さんって、ブログ書いてますよね?」

「えっ。・・・なんで知ってるの?」

「この前はてブのトップに載ってませんでした?」

「・・・・・・!!!」

扉を蹴破って逃げ出したかった。なぜリア充全開のバーテンさんが「はてブ」を知っている。

僕だってネット業界に転職して、初めて「はてブ」という単語を知ったのに。

「はてブ」を見ているのはネットネイティブの気持ち悪い人だけだと思っていたのに。

そりゃホッテントリ入りは嬉しいですよ、「はてブ」に自分が載るなんて1年前は思ってもいませんでした。近頃は月に1〜2回トップ掲載して頂いて、感謝していますよ。

でもさ、リアルの世界で「はてブ」の住人と会うなんて思ってないじゃない。

聞けばスマホに「はてブ」のアプリ入れてるって言うじゃない。

誰だよネットは人を幸せにするとか言ったやつ。

とりあえず笑顔で「どうも、お恥ずかしい文章で」と返しておきましたが、酔いなんて一瞬で覚めるよね。

記憶なくすまで飲んでやろうかと思ったけど、もう無理だよね。

初めて実名でブログを書いていることを後悔したね。

ラジオの仕事をしている時は、全国ネットで沢山の人が聞いていてくれたかもしれない。

仕事で書く記事は数十万PV読まれることもある。

ぼくのブログなんて読まれても数万PVだ。

なのに何だこの体中が熱くなる恥ずかしさは。

調子に乗ってシングルモルトとか飲んでたけど、バーテンさんは「あー、出会って3秒でステーキ食べてる人ね」とか、「東京マラソンで応援もせずにコスプレ写真撮ってる人ね」とか思ってたんだよねそうだよね。

お願い!誰か穴掘って!入りたいすぐ入りたい!砂漠の真ん中でZEROになりたい!この世界中で愛だけがピュア!

全国の実名顔出しブロガーさんを尊敬した、そんな夜でした。

もうあの店行けないな…。


スポンサードリンク