スポンサードリンク



カテゴリ:
はい!私は今、LINE福岡社屋の建設現場に来ております。
linefukuoka001
福岡社屋建設計画のプレスリリースを片手に、羽田からひとっ飛び。
linefukuoka002

【コーポレート】福岡社屋建設計画に関するお知らせ

フェンスには大きく「LINE FUKUOKA」の文字。
linefukuoka003
まずは誰よりも早く記念撮影。ちなみに小雨。
linefukuoka004
いやー、ホントにLINEって書いてありますね。思わず2度見。
linefukuoka005

建設予定地動画レポート



住所は「福岡市博多区博多駅前2-172」

大きな地図で見る

JR博多駅から徒歩5分、博多区役所南口交差点の前になります。
linefukuoka006
博多駅まで500m、キャナルシティまで100m。近いですね。
linefukuoka007
博多駅の屋上テラスから見ると、このへん。
linefukuoka008
敷地はだいぶ広いです。建設用のフェンスがずずずずずーと続いております。
linefukuoka009
そこに各種LINEのキャラクターが並びまして
linefukuoka010
博多の皆さんに一足早くご挨拶。よろしくおねがいしゃす。
linefukuoka011
フェンスの隙間から中を激写!この写真が公開されるのは史上初じゃないですかね。
linefukuoka012
中は更地で工事開始の準備は整っていました。これから地下部分の建設も始まるでしょうから、この風景が見られるのは最初で最後になるでしょう。
linefukuoka013

建設予定地をぐるっと一回り



裏手は大きな公園です。
linefukuoka014
ここでお弁当広げたら最高の予感。
linefukuoka015
公園側から見ると、ビルはこんな感じになるのかな?
linefukuoka016
お隣は博多警察署でセキュリティもバッチリ!
linefukuoka017
警察署の並びには商工会議所。
linefukuoka018
こちらの地下には食堂街がありました。
linefukuoka019
コレはランチも安心ですね。さっそく行ってみましょう。
linefukuoka020
いい雰囲気です。
linefukuoka021
さらにビル周辺には飲食店がたくさん!これは働きやすそう!
linefukuoka022
完成するとこんな感じだそうです。
linefukuoka023
参考までに、韓国の本社ビルはこんなデザイン。緑でワロタ。
linefukuoka024

1F部分には図書館や無料で使えるスペースがあって、市民に開放されています。
linefukuoka025

linefukuoka026
韓国に行った日が、図書館の整理日で入れなかったんですけどねw
linefukuoka027

福岡社屋にも同じように図書館などが作られて開放されるそうなので、お近くにお勤めの方は是非。
今回の福岡社屋の建設にあたり、社員の働きやすいオフィス環境を整えるだけでなく、低層階に一般市民が自由に利用できる図書館等の公共施設を設置するなど、福岡市都心部機能更新型総合設計制度(※1)の活用を予定しています。さらに、敷地内の図書館と、隣接する公園で利用できる無料Wi-Fiを提供する計画です。ー【LINE】福岡社屋建設計画に関するお知らせ
そして、このビルで働く仲間を200名以上採用とのこと。2014年4月に着工して、2016年春頃の完成予定!
これに伴い、新規人材採用が不可欠であることから、九州を中心に西日本地域における、開発・企画・運営をはじめ、全職種で200名以上の採用を計画しています。ー【コーポレート】福岡社屋建設計画に関するお知らせ
LINE Fukuoka募集職種一覧
http://linefukuoka.co.jp/career/

九州のみなさんはもちろん、東京から福岡への移住希望者も募っていまして、3月にはイベントもあります。
福岡への移住転職を考えるイベント、3月に東京で開催〜LINEやペパボも参加-INTERNET Watch

とはいえ、博多がどんな所かわからないと、移住なんて考えられませんよね。

こんな所です。

◇博多うどん(うどん平)
linefukuoka028
博多うどんってこんなに美味いのか!タモリさんおすすめの「うどん平」で感涙

◇もつ鍋に明太子(やま中)
linefukuoka029
linefukuoka030
◇中洲の屋台でラーメン
linefukuoka031
linefukuoka032

博多、最高。

中洲のネオンが君を待っている!
linefukuoka030



スポンサードリンク