カテゴリ

カテゴリ:写真

東京マラソン2017 新コースでもやり切ったコスプレランナー30選

カテゴリ:
今年もこの季節がやって来ました。そう、東京マラソンです。

11回目の今回からは、コースが変わり、ゴールが東京駅になりました。

東京マラソンと言えば、恒例のコスプレランナー。毎年記事を書いていたら、他に撮影してる人がおらず、止められなくなってしまいました…w

東京マラソン2014 気迫を感じたコスプレランナー20選 : たのっちのぶろぐ


東京マラソン2015 規制に負けないコスプレランナー30選 : たのっちのぶろぐ

東京マラソン2016 斜め上を爆走するコスプレランナー30選 : たのっちのぶろぐ

さあ、今年のランナーたちを紹介するよ!

スポンサードリンク

グルメ記事用の撮影機材を公開するよ【ブロガー向け】

カテゴリ:
こんにちは。たのっちです。10月から本業が忙しくなってしまい、ブログをなかなか更新出来ない本末転倒な人生を送っています。

僕はぐるなびさんの「みんなのごはん」でグルメライターとして連載を持たせていただいているのですが、文章力では他のライターさんにとても及ばないため、料理の写真で勝負することにしています。

カリスマブロガーの@narumi氏も「ブログの文章なんて誰も読んでいない。伝わる写真が載っていればそれでいい」と常々言っているように、スマホでちまちましたテキストを書き連ねるより、写真がバーンとあるほうが読者に親切なんですよね。

ということで、普段取材で使っている撮影機材一覧を公開するよ!


NikonD7200を「NEPS1」で憧れの丸型ファインダーに楽々換装

カテゴリ:
NikonD7200のファインダーを丸型に換装しちゃいました。
20160611_093950576_iOS
ノーマルのNikonD7200は角形。DK−23というやつがついていたのですが、

Nikon 接眼目当て DK-23
Nikon 接眼目当て DK-23
posted with amazlet at 16.06.13
ニコン (2007-11-23)
売り上げランキング: 7,894

気がついたらどこかにいってしましました。


「シャッターは必ず両手!」iPhoneで撮影するコツを写真家に聞いてきた

カテゴリ:
先日、ブロガーの取りまとめでおなじみ、アジャイルメディアネットワークさんで、ブロガーのための写真教室「スマホで写真を上手に撮るテクニック」が開かれたので参加してきました。
R0014499
写真家の三井公一さんを講師に、色々と教わってきましたので、要点だけ3分でまとめます。三井さんはiPhonegrapherとして全世界の6人のうちの1人に選ばれてるんですってよ奥様。


【画像】若さあふれるニコニコ超会議2016に行ってきた

カテゴリ:
行ってきました。「ニコニコ超会議2016」1日目。幕張メッセ全貸し切りです。ボクも昔は「運営」と呼ばれていました。2009年と2010年の2年間、ニコ生のチーフDをやっていたんですね。懐かしい。
DSC_9850

海浜幕張の駅がすでに地獄

DSC_9843
お昼11時頃に着いたのですが、すでに阿鼻叫喚。精算には長い列が出来ています。何で現地で清算しようと思うのかな…。Suicaの残額には余裕を持って行動しましょう。



このページのトップヘ

見出し画像
×