カテゴリ

カテゴリ:グルメ

博多の一口餃子「旭軒」よ、私は帰ってきた!

カテゴリ:
R0015771
福岡にはとにかく美味しいお店が多いのですが、餃子もうまいわけですよ。

今回の博多ツアーで2014年以来、3年ぶりに「旭軒」に戻ってこられました!



スポンサードリンク

ヒガシマル醤油が「イングリッシュブレックファストうどん」をまさかの逆輸入「モーニング月見うどん」に改名しCMまで作っていた

カテゴリ:
ちょうど昨年の今頃、英国旅行に行っていたのですが、ロンドンで出会ったのが「イングリッシュブレックファストうどん」という衝撃の和食メニュー。 DSC_6929
イギリスの伝統的な朝食「イングリッシュブレックファスト」をうどんにしてしまうという、21世紀の日英同盟と言っても過言ではないこの一品。ぐるなびのみんなのごはんで紹介したところ、1万4千ツイートと、俺史上最高に沢山の人が読んでくださったわけですが、ついに、このメニューが日本に逆輸入されました!

ロンドンで和食がまさかの進化!ベーコン&目玉焼きの「イングリッシュブレックファストうどん」 - みんなのごはん

見てください!ヒガシマル醤油さんのCMを!


すごい、「イングリッシュブレックファストうどん」が「モーニング月見うどん」となって日本デビューです。「上を向いて歩こう」が「SUKIYAKI」になって以来の衝撃!

アイデアうどん | うどんスープ | ヒガシマル醤油
レシピを見ると、ロンドンの本家とは違い、バターは入っていません。そのかわりバジルが乗ってシャレオツになっています。

【材料】
うどん 1玉
ベーコン 2枚
卵 1個
バジル 適宜
サラダ油 適宜
うどんスープ 1袋 湯 250〜300ml

そもそも「月見うどん」があるのに「目玉焼きうどん」がないよねってところに大英帝国が気がついて生まれたこのメニュー。

みんなのごはんの記事の中でも、日本に帰ってきてから再現してみた様子を書いたんですが、このとき使ったのが「ヒガシマルのうどんスープ」。だって美味しいからね。
20160305155233
いやー、まさか本家のヒガシマルさんがレシピを考案し、TVCMまで作っていたとは。ちょっと感動。


美味しいからぜひやってみるといいですよ!

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ。 


【悲報】天ぷらひらお天神店、3月末で閉店

カテゴリ:
福岡へ行ったら寄らずに帰れない店「天ぷらひらお」。リーズナブルに揚げたての天ぷらを楽しめ、塩辛からもやしから食べ放題という、神がかったコスパのお店。

ひらお天神店閉店のお知らせ

元同僚でBuzzFeedの天才編集者、@narumi さんにこの店を教えてもらって以来、繁華街の中心部、天神店にいつも行っていたんですが、な、なんだってーーーーー!! R0015827



うまい!安い!煙い!大阪なんばの庶民派焼肉「多平」

カテゴリ:
R0015498
つくづくホルモンは西の食べ物だよなー。

大阪難波「多平」

ということで再び大阪に来ております。今回伺ったのは、大阪難波のメイン通りから1本入ったところにある焼肉屋さん「多平」。年季の入った店構えに期待が高まります。
20161129_090542431_iOS
こんちゃーす。うお!入り口を開けた瞬間、煙で真っ白!無煙ロースターとは無縁の世界です。
R0015489
ホルモンの品揃えがさすが関西。さあ、いっちゃいましょう!
R0015488



熊本ラーメン「桂花本店」は新宿のアレと一味違った

カテゴリ:
はーーーーーるばる来たぜくまもとー!

ということで、「熊本ラーメン」の代名詞、桂花の本店にやって来ました。
R0015338
桂花と言えば新宿繁華街にあって、飲んだ後にちょっと寄っていくイメージ。僕的にはスープがぬるいっていう印象もありました。
R0015318



このページのトップヘ

見出し画像
×