カテゴリ

カテゴリ:釣り

金沢八景の釣り船「荒川屋」釣ってきた魚で宴会できちゃう天国スポット

カテゴリ:
釣り、楽しいですよね。
20161010_033733007_iOS
早起きしてクーラーボックスいっぱいに魚を詰めて帰ってくる男のロマン。

夜は釣った魚で、晩酌。くーーーーーっ。最高です。

でも、疲れた身体でウロコまみれになって魚を調理する手間さえなければ、もっと最高です。モアベターです。エクセレントです。
DSC_1148


スポンサードリンク

夏休みに家族で釣りなら三浦海岸の「シーナビ三浦」が釣った魚を調理してくれて風呂も入れて80センチの巨大ヒラメまでGETできる最高の場所

カテゴリ:
DSC_0298
なーつやすみはー、やっぱりーみじかいー。 どうも、大江千里です。

すっかり子どもたちは夏休みシーズンですが、そろそろ「どっか連れてって」攻撃が勢いづいて来る頃ですね。

夏といえば「海」。しかし、東京生まれ東京育ち、モヤシっ子はだいたい友達のボクは海水浴が苦手です。塩水でベトベトするし、パンツや耳の中に砂入るし、足の裏暑いし痛いし、まだ湘南で消耗してるの?って感じです。

かといって夏休みは子供に「海の思い出」を作ってあげるのも親の務め。どうしようかなあと思っていたところに、ラジオ時代の先輩ディレクターから、「親子で楽しめる船宿があるんだけど、一緒に取材どう?」とお声がけいただきました。

そうか、海に行ったからといって別に泳がなくてもいいのか。しかもその船宿さんは、釣具オールレンタルで手ぶらOK、釣りのあとは別荘に移動して釣った魚を調理してくれて、BBQもあって、お風呂まで入って帰れるという究極のフルコースというじゃあーりませんか。これは行かざるを得ない!


都心から釣り船が出発!木場駅5分の深川吉野家が便利すぎた

カテゴリ:
釣り、してますか?
2761-2

秋の行楽シーズンで釣りにも最高の季節なわけですが、釣りの唯一の欠点が「家から遠い」こと。東京に暮らしているとこればっかりは仕方ないのですが、車のないボクには一大事なのです。

うっかり都心から船で海まで連れてってくれないかなあ、なんて思っていたら、ありました。江東区木場の「深川吉野家」さんです。
20151020_213431681_iOS




ハゼ釣りを子供と楽しもう!妙典・江戸川放水路の「桟橋釣り」ならママも安心

カテゴリ:
関東一のハゼ釣りスポットと言えば、千葉県市川市の「江戸川放水路」。浦安のディズニーランドのちょっと先にあります。
R0012562

東西線の「妙典」駅から徒歩10分ほど。川沿いには沢山の船宿があり、ボート釣りの名所なのですが、小さい子供とのボート釣りはトイレがない、飽きても簡単に戻れない、ふざけてボートから落ちるのでは…と、不安がいっぱい。
c1664817

桟橋釣りならママも安心


そこで、船宿がボートを係留している桟橋を釣り場として活用し、お手軽に楽しめる「桟橋釣り」をご紹介しましょう。今回は船宿の中でも大きな桟橋を持っている「佐野遊船」さんへお邪魔しました。
R0012558





東扇島西公園(川崎)は「生エサの自動販売機」完備で夜釣りもOK!【釣果】

カテゴリ:
釣り、してますか。
P1030082

最近夜釣りに興味を持ちまして、関東近郊の釣り場を探していました。東京から近くて、車が停められて、トイレも有るところとなると、やはり海辺の公園に絞られてきます。この条件を満たしていたのが川崎市にある「東扇島西公園」。高速を使えば都内から30分で行ける距離です。



このページのトップヘ

見出し画像
×