カテゴリ

カテゴリ:料理

「グリルパン」で魚焼きグリルがオーブンに変身!予熱いらずで超便利♪

カテゴリ:
ずっと気になっていた調理グッズがあるとです。ガスレンジの魚焼きグリルが、オーブンのように使える「グリルパン」というアイテムなのですが、ついに…買ってしまいました。
グリルパン001




スポンサードリンク

英国No.1カフェにも輝いた「ジュリス」のショートブレッドレシピを大公開

カテゴリ:
イギリス旅行4日目で訪れたコッツウォルズ地方のウィンチカム村にあるティールーム「ジュリス」。
DSC_6718
田舎町にあるこのカフェは、2008年に「トップ・ティー・プレイス賞」という英国で最も素晴らしいティールームに与えられる賞を受賞したすごいお店なんです。 (下写真提供:RSVPP1130621
しかもなんと、そのお店をやっているのは日本人の宮脇樹里さん。 英国のアフタヌーンティーという文化に認められ、地元に愛されるティールームを作り上げました。

今回は特別に、英国伝統のお菓子「ショートブレッド」作りを取材させてもらいました。レシピも全公開です。DSC_6629


クリスマスなので「レンジでチンするから揚げ」と「過熱水蒸気で揚げないから揚げ」を対決させてみた!

カテゴリ:
メリークリスマス!!
20141120_065800829_iOS

クリスマスと言えばチキンですよね。でも揚げ物はめんどう…。そんな主夫の声にお応えして、「電子レンジでチンするだけのから揚げ」と「過熱水蒸気で油なしのから揚げ」、どっちが美味いのか白黒つけてやりました。



ジップロックで簡単!一晩でお店の味を再現できる「赤かぶの漬物レシピ」

カテゴリ:
皆さん、料理してますか?
赤かぶの漬物、ちょーーーー簡単に出来て、お店と同じ味が出せちゃうのでレシピをご紹介。
kabu-14

材料


kabu-1

赤かぶ 2個
こんぶ 10センチくらい
お酢 大さじ4
砂糖 大さじ5
塩 大さじ1



【6秒レシピ】新じゃがと手羽元のほっこり煮【圧力鍋でカンタン】

カテゴリ:
新じゃがの季節です。皮むかなくていいから好きなんですよね−。





このページのトップヘ

見出し画像
×