カテゴリ

カテゴリ:ラジオ

【悲報】こち亀、最終回でラジオ業界最大のタブーをあっさり暴露

カテゴリ:
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」最終巻の200巻と、最終回の週刊少年ジャンプが同時発売という史上初の試みで発売されました。連載が始まったのは僕が生まれるより前だって言うんですから驚きです。
20160917_034553990_iOS
早速ジャンプと200巻を同時買いして、最終回を読ませていただきました。
20160917_025836265_iOS
倒れそうになりました。

読者投票をしていないのに、復活キャラベスト10を発表するというくだりで、「昔のラジオではリクエスト番組と言っていても、実際は最初から全部の曲が決まっていたんだから、いいんだよ別に!」と、ラジオ界最大のタブーをあっさりと明かしてしまったのです! 20160917_084649245_iOS


スポンサードリンク

ジャパネットが購入金額を全額寄付する神対応で買ったラジオが届いた

カテゴリ:
ジャパネットが21日に行った、「4月21日24時までに受け付けた対象商品の売り上げを、すべて平成28年熊本地震の義援金として寄付する」というとてつもなく太っ腹な「熊本地震 被災地支援プロジェクト」で、ボクはラジオを買いました。
防災にはラジオといいますし、1台買っておいてもいいかなあと。




ラジオ関西「小野坂昌也の10年つづくラジオ」初の番組CDが攻めすぎてるwww #10nen

カテゴリ:
ラジオ関西で毎週金曜日深夜24時から放送中の1時間番組、「小野坂昌也の10年つづくラジオ」

御年51歳の声優・小野坂昌也さん(10年さん)と、アシスタントの「ぽこちん」ことマウスプロモーションの新人声優・水間友美さんが深夜に大暴れしています。
5e96fbf0

2015年4月にスタートし、2025年まで10年間は続けていくという壮大な計画。Mr.ラジオと言っても過言ではない小野坂昌也さんが還暦を迎えるまでやるという、アニたまどっとコムの看板番組です。




#ラジオを聴き始めたきっかけ が「ネット経由」という現実をラジオ関係者はもっと認識すべき

カテゴリ:
Twitterで#ラジオを聴き始めたきっかけ というハッシュタグが盛り上がっていました。
20150721_124053854_iOS








誰々のオールナイトニッポンが…好きな声優さんが…兄のラジカセで…とそれぞれの思い出が詰まっていて、ラジオってまだ愛されてるんだなあと思うと同時に「ラジオとの出会い」が変わってきていることに気付かされました。



鈴鹿市のコミュニティFM「Suzuka Voice FM」全社員が辞表を出して放送停止www

カテゴリ:
とんでもないニュースが飛び込んできました。
鈴鹿のFMが自社番組中止 全社員が出勤拒否 − 伊勢新聞

【鈴鹿】鈴鹿市のコミュニティFM「スズカヴォイスエフエム」が二十日から自社番組の放送を中止するトラブルがあったことが二十一日、分かった。放送会社の「鈴鹿メディアパーク」(鈴鹿市住吉町)が期限内に給与を支払わず、全社員が退職届を出して出勤しなかったため。二十二日に外部からの応援で放送を再開する。

 同社などによると、二十日午前五時から約五時間にわたって番組を放送せず、放送事故発生時用の音楽が流れた。午後から放送予定だった生放送の情報番組も中止し、代わりにキー局の東京FMが制作した番組を放送。二十一日も同様の状態が続いている。

 十九日付の予定だった給与の振り込みがなく、反発した事務職員やディレクターなど七人の全社員が退職願を出し、二十日から出勤していない。役員らは放送局内のシステムを操作できず、自社番組を放送できていないという。




このページのトップヘ

見出し画像
×