カテゴリ

カテゴリ:ギョーカイ話

皆口裕子主宰ラーニング・ラパン公演「父、踊る」で声優の脳内再生能力に驚愕した

カテゴリ:
ウッディシアター中目黒で行われた舞台「父、踊る」を拝見してきました。 20161023_085135000_iOS
声優の皆口裕子さん主宰「ラーニング・ラパン」の第2回公演で、10年来の仲間、野中藍ちゃんが4姉妹の3女役として出演いたためお邪魔したのですが、皆口裕子さんを生で見るのはこれが初。


スポンサードリンク

新入社員の過労死が起きた電通のスローガン「鬼十則」

カテゴリ:
天下の電通で新入社員が過労死するという痛ましい事件が起きました。
24歳東大卒女性社員が過労死 電通勤務「1日2時間しか寝れない」クリスマスに投身自殺 労基署が認定

最長月130時間の残業などで元電通社員の高橋まつりさん=当時(24)=が自殺し、三田労働基準監督署(東京)が過労死として認定していたことを7日、遺族側弁護士が会見で明らかにした。

高橋さんが友人や母親に送信したツイッターなどでは、1日2時間睡眠が続いたことなどを訴えた上で、「これが続くなら死にたいな」「死んだほうがよっぽど幸福」と記していた。ー産経新聞
a0790_000555_m
さらに、過労死というよりパワハラなんじゃね?という上司からの叱責も。


亀有駅の「こち亀最終巻ジャック」が本気すぎて目頭熱くなる

カテゴリ:
2016年9月17日「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の最終巻及び最終回掲載のジャンプが発売されました。この最終巻の発売に合わせて、こち亀の舞台「亀有」の駅が大変なことになっているのです!
DSC_3489
駅入口には秋本治先生への感謝のメッセージが掲げられ、「地元亀有はこれからも『こち亀』を応援していきます」とエール。
DSC_3484
北口の両さん銅像には誰が渡したのか、薔薇の花束が。粋なことしますねえ。
DSC_3428


【悲報】こち亀、最終回でラジオ業界最大のタブーをあっさり暴露

カテゴリ:
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」最終巻の200巻と、最終回の週刊少年ジャンプが同時発売という史上初の試みで発売されました。連載が始まったのは僕が生まれるより前だって言うんですから驚きです。
20160917_034553990_iOS
早速ジャンプと200巻を同時買いして、最終回を読ませていただきました。
20160917_025836265_iOS
倒れそうになりました。

読者投票をしていないのに、復活キャラベスト10を発表するというくだりで、「昔のラジオではリクエスト番組と言っていても、実際は最初から全部の曲が決まっていたんだから、いいんだよ別に!」と、ラジオ界最大のタブーをあっさりと明かしてしまったのです! 20160917_084649245_iOS



元ribbon松野有里巳さんが2枚目のダンスエクササイズDVD「あげてこ体操」をリリースするというので意気込みを聞いてきた

カテゴリ:
こんにちは。「やせたい」が口癖になって15年位経ちました。いかがお過ごしでしょうか。
DSC_2966
90年台前半に大人気だった乙女塾出身のアイドルグループ「ribbon」のメンバーで、現在はスポーツインストラクターとして活躍中の松野有里巳さん(推しメン)がエクササイズDVD「アゲアゲダンス2 あげてこ体操」の発売イベントを10日に開催。元追っかけとしては当然行くしかないですよねそうですよね、ということでお話を伺ってまいりました。


このページのトップヘ

見出し画像
×