カテゴリ

カテゴリ:ブログ

2017年なのでSNSを断捨離してやった

カテゴリ:
新年明けましておめでとうございます。

旧年中は年間470万PVを頂戴いたしましてありがとうございました。月間50万PVを超える月もありまして、ひとえに皆様のシェアのおかげです。本年もよろしくお願い申し上げます。
20


スポンサードリンク

2016年、記者&ライターとして書いた記事まとめ

カテゴリ:
大晦日ですね。2016年振り返り、ここ「たのっちのぶろぐ」以外で書いた記事をまとめておきましょう。
20161231_074558747_iOS

一応本業も書く仕事なんですよー。

みんなのごはん

まずはぐるなびさんの連載、「みんなのごはん」 。




グルメ記事用の撮影機材を公開するよ【ブロガー向け】

カテゴリ:
こんにちは。たのっちです。10月から本業が忙しくなってしまい、ブログをなかなか更新出来ない本末転倒な人生を送っています。

僕はぐるなびさんの「みんなのごはん」でグルメライターとして連載を持たせていただいているのですが、文章力では他のライターさんにとても及ばないため、料理の写真で勝負することにしています。

カリスマブロガーの@narumi氏も「ブログの文章なんて誰も読んでいない。伝わる写真が載っていればそれでいい」と常々言っているように、スマホでちまちましたテキストを書き連ねるより、写真がバーンとあるほうが読者に親切なんですよね。

ということで、普段取材で使っている撮影機材一覧を公開するよ!


【クイズ】この譜面は何の曲でしょうか?

カテゴリ:
まずはコチラをご覧ください。 00
これは、なんの曲でしょうか?

「若い頃音楽かじってたから、すぐわかるさ」という方はぜひ答えをツイートしてくださいね。








ライブドアブログのランキング表示がいつの間にか画像付きになっていた

カテゴリ:
ふとブログの流入元を見ていたら、イケハヤ師の「まだ東京で消耗してるの?」から、そこそこの方が来てくれている日がありましてね。
スクリーンショット_2016-08-16_20_59_20

ポケモンばっかりやってる東京生まれの会社員ブロガーはクズだよねー、みたいにご紹介いただいたのかしらと、 元記事に行ってみたんですよ。

【新刊】「失敗を失敗と思わないための10の技術: 完璧主義をやめたいあなたへ」

あれ、本の告知でこのブログへのリンクなんてどこにもないぞ?

おかしいな、なんでだろうな…と、記事を下まで読み進めて気が付きました。


このページのトップヘ

見出し画像
×