カテゴリ

カテゴリ:ブログ

RETRIPが盛大に画像を引用してくれたので一言言っておいた

カテゴリ:
Find Travelさんに続いて、またも弊ブログの画像を使ってくれているキュレーションサイトがありました。

RETRIPさんです。
SnapCrab_NoName_2015-10-22_7-26-14_No-00

記事の扉からボクなんかの写真。後ろにもみじが見切れているところが評価されたのかな。



スポンサードリンク

【御礼】「FindTravel」にブログの写真を25枚も使われていた

カテゴリ:
パクリと引用と恋しさとせつなさと心強さについて、日々アチラコチラでボヤ騒ぎが起きていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


同じビルで働くDeNAさんが買収して運営している「Find Travel」というキュレーションサイトにも、なんだか怒っている人がたくさんいます。

Find Travelという旅行サイトにブログ写真を無断使用された件−おしけんブログ

写真の無断転載にムカついたので−TAG-LOG

ボクは基本的にはWebに公開されている情報は人類の共有財産だと思っているので、パクリ(引用)には寛容な立場です。むしろ自分の写真やテキストをほかのサイトで見かけると嬉しくなってしまいます。ホントです。



5月はヒット記事がないのに47万PV。Google先生からの追い風を確かに感じる!

カテゴリ:
6月になりましたね。ジトジトしてますか?

月初なんでたまにはPVでも確認しようかなーと開いてみてビックリ。5月は47万PVをいただいておりました。
SnapCrab_NoName_2015-6-1_11-20-16_No-00




楽天アフィリエイトは月3000円を超えると楽天カードか楽天銀行口座がないと受け取れないクソ仕様

カテゴリ:
楽天からメールが届きました。「成果報酬受取りに必要な手続きのご案内」
19

おー、初めて3000円超えるのかー。「お受け取りいただく条件?」
26

は?成果報酬が受け取れなくなる??



ブログ運営に必要なのは「ためらいなくパクる」技術である

カテゴリ:
ブログを書き始めて1年と数ヶ月になりました。今月も30万PV前後をウロウロしています。オッサンの日常をつれづれなるままに綴っていますが、ブログの「お作法」は全てパクリでやらさせていただいております。
a0055_000859_m




このページのトップヘ

見出し画像
×