カテゴリ

カテゴリ:IT

ミニファミコンが増えたのでHDMI切替器でゲーム機入力をまとめたよ

カテゴリ:
ミニファミコンことニンテンドークラシックミニが我が家にやってきて1週間が経過しましたが、困ったことが一つだけあります。
R0015352
それは、テレビのHDMI入力が足りなくなってしまったこと。
20161116_122434696_iOS
Wii U、PS3、ミニファミコンと、HDMI出力のゲーム機が3台。これは困りました。
20161116_122358352_iOS
これはもうHDMIセレクターをかますしかない、ということでポチリ。
20161116_122447158_iOS


スポンサードリンク

iPhone6のバッテリーを交換したら12528円かかった

カテゴリ:
iPhone6のバッテリーが50%を切ると、まだ残量があるのに突然電源が落ちて、残量ゼロだから充電しろと表示が出るようになりました。
DSC_7878
モバイルバッテリーつなぐと、まだ43%あるのに…。
DSC_7877
iPhone6を買って今月でちょうど2年。

コレがAppleタイマーかよ…




上野で電源カフェを探すなら駅2分の「いいオフィス」で仕事しよう

カテゴリ:
FreeWi-Fi&電源カフェがあまりない上野地域で、ノマドワークしたいときってありますよね。20160709_055215538_iOS
そんなときは上野駅3番出口からすぐの「いいオフィス」に駆け込むといいです。
20160709_055233148_iOS
18時までしかやってませんが、2時間500円でサクッと使えて便利です。(18時以降はすぐそばのHUBで飲みながらWi-Fi使うといいよ)。



マクドナルドのクレーム受付アプリ「KODO」がひどすぎる

カテゴリ:
今日はITブログらしく、マックの話をするよ。

子供がいると、マクドナルドを利用することもありますよね。ハッピーセットを買うために。
20160911_105510000_iOS

今日も妖怪ウォッチのカードを手に入れようと、息子はホットケーキのハッピーセット、僕はチキンナゲットのハッピーセットを買ったのですが、このナゲットが冷たくて硬い!
20160911_104839917_iOS
大学4年間、ロッテリアで働いて準社員まで上り詰めたわたくし、商品がオーバータイムしてるかくらいわかります。これはひどい。



LINEモバイルにMNPで乗り換えたので、開通からiPhoneの設定まで解説しる

カテゴリ:
LINEが格安SIM事業を始めました。元々BIGLOBEの月900円3GBのSIMをスマホに入れ、通話はauのガラケーを3円運用で回していたのですが、ちょうどauの2年縛りが今月で切れたのと、2年経って端末割引がなくなり、来月から電話代が1000円弱になってしまうのを受け、清水の舞台からダイブする気持ちでMNPすることにしました。2台持ちからの卒業です。

auのガラケーに乗り換えて月額使用料を2円にする裏ワザ【2015最新版】 : たのっちのぶろぐ

20160908_082107044_iOS
MNP申し込みから開通まで3日。その手順と使用感をレポートしますよ。



このページのトップヘ

見出し画像
×