カテゴリ

カテゴリ:福岡

金印発見の地、志賀島「中西食堂」で食べる名物カレーさざえ丼

カテゴリ:
博多の観光名所のひとつに、金印発見の地、志賀島という島があります。
DSC_0290

船で行くととても楽しいのですが、この島の名物がさざえ。
R8043066

つぼ焼き食べときゃ間違いないですが、「さざえ丼」の有名な中西食堂さんにおじゃましてきたのでレポートします。


スポンサードリンク

日本の恥「博多・長浜ラーメンのパクリ争い」は隣国に民度を疑われるレベル

カテゴリ:
あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!

博多の夜の〆はやっぱりラーメンだよな、と、深夜12時頃「替え玉発祥の地」長浜に到着したんだ。
R8045207




博多の朝食はここで決まり!長浜鮮魚市場で新鮮な海の幸を食べまくる

カテゴリ:
博多で美味しい朝食をお探しのアナタ、おはようございます。東京に築地市場があるように、博多には福岡市中央卸売市場鮮魚市場(長浜鮮魚市場)があります。
DSC_0021

赤坂駅から歩いて10分ほど。天神からならタクシーでちょちょいです。
DSC_0022




博多にも温泉あったんだ!博多温泉・源泉掛け流しの湯「富士の苑」

カテゴリ:
博多にも温泉があったんですね。知りませんでした。
知っ湯と?[しっとうと?]福岡の温泉 〜福岡県観光温泉地協会〜 「博多温泉」

西鉄博多駅から電車で7分、大橋駅にやってきました。ここはもつ鍋の名店、やま中の本店があるところです。
28




博多2大天ぷら「天ぷらひらお」と「だるまの天ぷら定食」を食べ比べてみた

カテゴリ:
博多には「天ぷらひらお」「だるまの天ぷら定食」という2大天ぷら騎士団の駐屯地があります。
50




このページのトップヘ

見出し画像
×