タグ

タグ:イギリス

英国大使館のパーティにお呼ばれしたので行ってきた

カテゴリ:
「パーティ行かなあかんねん」

ごっつで松本人志さんがやっていた「MR BATER」のコントで幾度と無く聞いたセリフですが、まさか自分が大使館のパーティに行かなあかん時がやってくるとは夢にも思いませんでした。
20160222_080234565_iOS
この日お誘いいただいたのは、英国政府観光庁主催「Music is GREAT ビートルズ来日50周年記念ツーリズムレセプション」というもの。EU離脱決定の4日後に英国大使館に入れるとは、なんてタイムリー。
20160222_080154449_iOS


スポンサードリンク

まるでドラクエ!ハドンホール城からピークディストリクトを巡る【イギリス旅行記2日目】

カテゴリ:
英国旅行2日目、と言っても1日目はほぼほぼ移動で終ったので、実質観光はここから。貴族のホテル、ピーコックの朝食で1日が始まります。
DSC_5554

2016年1月28日(木)行程表

Wi-Fiルーターゲットだぜ

そうそう、夕食の時にTEP社のWi-Fiルーターが配布されたので、ここからはネットが繋がるようになりました。
DSC_7052

英国政府観光庁のオンラインショップから申し込むと、今ならなんと15%OFF。ヒースロー空港かパディントン駅で受け取って、返すときはポストに入れればいいというレンタルDVDシステム。
DSC_7054

ネットがないとiPhoneもただの文鎮だからね…。このTEP社ルーターの何がいいって、AC変換アダプター付きなので、日本のコンセントとUSBがそのまま同時に使えること。TEP社さんありがとう。以上宣伝のコーナーを終わります。
DSC_7055

初体験!イングリッシュブレックファースト

時差ボケのまま朝食のレストランに向かうと…。うお。綺麗。ここ、だいぶいいホテルなんじゃないのか。
DSC_5484



「英国の食べ物がマズイ」と話題なので、英国で美味かった料理を貼っていく

カテゴリ:
英国留学中の姉から「全ての食べ物がまずい」と送られてきたLINEが切実すぎると話題になっています。
「ご飯が死ぬほど不味い」「デザートが死ぬほど甘い」「肉が獣の味がする」「今日のご飯は洗剤の味がした」と普段の食事のクオリティーから始まり、
  • キットカットは日本にも売ってるからおいしいはずだと思ったら味が甘すぎた
  • 果物ならと思っていちごを買ったら農薬の味しかしない
  • オレンジジュースは甘過ぎる
  • ぶどうジュースは味がしない
  • 水はサビの味
  • マクドナルドのフィッシュバーガーは酸っぱい
  • 同じくマクドナルドのアップルパイは甘すぎる
と、あらゆる選択肢が次々に消えていくさまがつづられています。−ねとらぼ

「全ての食べ物がまずい」「栄養失調寸前」 英国へ留学した姉から届いたLINEが切実で泣きそう - ねとらぼ


…今月3日に英国から帰って来たところだけど、美味いものいっぱいあったぜ?

たしかに、デザートは甘すぎるものもありました。倒れそうになるくらいの甘さのプディング。
DSC_6397

それからビールの酒粕で作った「マーマイト」というパンに塗るしょっぱいジャムも美味しくなかった。
R0013750

ただ、1週間いろんなもの食べまくって、明確に「マズイ」と言えたの、この2品くらいです。

ボクも正直「イギリス料理が不味かった」というネタで1本書けるなー、と行く前には思ってました。思ってましたが、行ってみたらぜんぜんそんなことなかった。

ロンドン五輪を契機に、料理のレベルが上ったという話も耳にしました。
ということで、英国で食べた美味しいものを貼っていくよ!



このページのトップヘ

見出し画像
×