タグ

タグ:グルメ

店長は犬ですワン!吉祥寺「氷屋ぴぃす」でかき氷の桜も満開

カテゴリ:
東京では桜が満開を迎えています。かき氷も満開です。
20170402_065801675_iOS
東京の桜の名所の一つ、井の頭恩賜公園。23区外の吉祥寺を「全国住みたい町ナンバーワン」に押し上げたのはこの公園の功績と言っても過言ではありません。
20170402_035525788_iOS


スポンサードリンク

「英国の食べ物がマズイ」と話題なので、英国で美味かった料理を貼っていく

カテゴリ:
英国留学中の姉から「全ての食べ物がまずい」と送られてきたLINEが切実すぎると話題になっています。
「ご飯が死ぬほど不味い」「デザートが死ぬほど甘い」「肉が獣の味がする」「今日のご飯は洗剤の味がした」と普段の食事のクオリティーから始まり、
  • キットカットは日本にも売ってるからおいしいはずだと思ったら味が甘すぎた
  • 果物ならと思っていちごを買ったら農薬の味しかしない
  • オレンジジュースは甘過ぎる
  • ぶどうジュースは味がしない
  • 水はサビの味
  • マクドナルドのフィッシュバーガーは酸っぱい
  • 同じくマクドナルドのアップルパイは甘すぎる
と、あらゆる選択肢が次々に消えていくさまがつづられています。−ねとらぼ

「全ての食べ物がまずい」「栄養失調寸前」 英国へ留学した姉から届いたLINEが切実で泣きそう - ねとらぼ


…今月3日に英国から帰って来たところだけど、美味いものいっぱいあったぜ?

たしかに、デザートは甘すぎるものもありました。倒れそうになるくらいの甘さのプディング。
DSC_6397

それからビールの酒粕で作った「マーマイト」というパンに塗るしょっぱいジャムも美味しくなかった。
R0013750

ただ、1週間いろんなもの食べまくって、明確に「マズイ」と言えたの、この2品くらいです。

ボクも正直「イギリス料理が不味かった」というネタで1本書けるなー、と行く前には思ってました。思ってましたが、行ってみたらぜんぜんそんなことなかった。

ロンドン五輪を契機に、料理のレベルが上ったという話も耳にしました。
ということで、英国で食べた美味しいものを貼っていくよ!



これが大人のお仕事です「みんなのごはん」で書いた2015グルメ記事まとめ

カテゴリ:
今年もお世話になりました。たのっちです。

さて、2015年はこのブログ以外でも記事を書かせていただく機会が増えまして、そういえばあまりそのことについて触れてなかったなあと反省している所です。

そこで、連載させていただいている「みんなのごはん」の記事をズラッとまとめてみました。ダイエットしながらこれを書いてるとか我ながらよくやるなあ…。

記念すべきデビュー作

連載は上野アメ横(地元)からスタート。下町担当となりました。週に1度は通う行きつけの立ち飲み屋からスタート。
1000円札1枚で満喫できる!せんべろ揚げ物天国「上野アメ横 肉の大山」が最高すぎ
20150717195732
揚げたてコロッケ・メンチにハイボール。これ以上何を望みましょうや。



2015年、ここは間違いなかった激ウマ店5選

カテゴリ:
大晦日ですね。今年◯◯だったまとめ記事、書ききれる気配もありません。年末年始ずっと子守だから…。

愚痴はさておき、2015年の食べ歩きで「ここは間違いない!」と太鼓判を押せる激ウマ店をまとめてご紹介しましょう!

「黒毛和羊」という新ジャンルにやられた

いきなり1位の発表です。今年オープンしたこのお店に出会えたことは幸甚としか言いようがありません。神保町「ラムミートテンダー」。(みんなのごはん連載記事)

キミは「黒毛和羊」を知っているか?1ヶ月に1頭だけの限定レア羊を神保町「ラムミートテンダー」でいただく
羊-87

神田ブッチャーズ系列の炭火で塊肉を焼くスタイルで、羊肉に特化したお店。黒毛和牛ならぬ黒毛和羊が信じられないほど美味い。しかし、黒毛和羊は貴重で、月末に1頭分しか入荷しないので、しっかり予約して行きたいですね。その上コスパまでいいんだぜ…。



「業務スーパー」のレトルトカレーが美味かった

カテゴリ:
46


業務スーパーで買った、158円のレトルトカレー。見たことないデザインだなーと思ったら、インド直輸入ときました。まず「レンズ豆」がなんだかわからない。「ダル・フライ」ってなんだ。




このページのトップヘ

見出し画像
×