タグ

タグ:フィンエアー

ロンドン・ヒースロー空港でまたもビジネスラウンジを使い倒してきた

カテゴリ:
フィンエアーで行く英国の旅も最終日。帰るぜジャパン。すげえホテルだったぜ。
20160201_063502953_iOS
ということで朝も暗いうちからロンドン・ヒースロー空港へ到着。
DSC_7172
まずはストーク・オン・トレントで大人買いしたウエッジウッドのお皿を免税手続きです。
DSC_7182


スポンサードリンク

フィンランドのヘルシンキ空港で「混浴サウナ」を満喫してきたでござる

カテゴリ:
人生38年。まさかフィンランドで全裸になるとは思いもしませんでした。
DSC_7277
ロンドンからフィンエアーに乗り、フィンランドのヘルシンキ経由で日本へ向かっているのですが、トランジットで降り立ったヘルシンキ空港には、なんとサウナがあるのです!
DSC_7265



フィンエアーのエコノミーコンフォート&エコノミーに乗ってきた

カテゴリ:
気がつけば3月。卒業旅行シーズンとなりました。初のヨーロッパへフィンエアーで向かうという学生さんも多いのではないでしょうか。 人生初の長時間フライトという方もいるでしょう。心配ですね。 DSC_7210
そこで今日は、ロンドンから成田まで乗ったフィンエアーのエコノミークラスとエコノミーコンフォートの乗り心地、そして機内食を徹底レポートします。え、どうして片道で2種類レポートできるのか?

それは後ほど種明かしいたしましょう。

いや、ビジネスで行くんだけど、というセレブな方はこちらをご覧ください。
人生初のビジネスクラス搭乗記なので、フィンエアーの人にマナーと楽しみ方を聞いてきた【ドレスコードあり】 : たのっちのぶろぐ

エコノミークラスレビュー

まずはロンドンからヘルシンキへ向かう機内。
DSC_7201



イギリス旅行記【1日目】成田−ヘルシンキ−マンチェスター

カテゴリ:
2016年1月27から2月2日まで、英国政府観光庁×フィンエアー:ブロガーズトリップ「フィンエアーで往く、英国周遊の旅」に行ってまいりました。

まー、いろんなことがあった1週間でした。エピソードは個別に切り出していくとして、まずは英国までの道のりをご紹介しましょう。(イギリスは英国もしくはUKって呼ぶのが正しいらしい)行くぜUK!

初日の行程

  1. 京成上野駅
  2. 成田空港第2ターミナル
  3. フィンランド・ヘルシンキ空港
  4. 英国・マンチェスター空港
20160126_230931718_iOS

おはようございます。旅のスタートはいつもの京成上野駅から。成田空港は東京駅からバスで行ったほうが安いんですけど、何せ今回は1週間の海外旅行。荷物がデカイ。40分で着いちゃうスカイライナーしかないでしょ。大人でよかった。
20160126_230938882_iOS




【驚愕】シベリア上空を飛んでる旅客機のコクピット内を見学してきた【動画あり】

カテゴリ:
まずはコチラの動画をご覧ください。



エアバスA330-300のコックピットで撮影されました。たしかに今、飛んでますね。ここはシベリア上空だそうです。
finair-14

そうなんです。フィンエアーさんの特別のお計らいで、なんと…。
コックピット見学&機長にインタビューというとんでもない機会を頂いてしまいました!



このページのトップヘ

見出し画像
×