タグ

タグ:料理

弱火で水分コントロール!鶏胸肉の科学調理法を実践してみた

カテゴリ:
フジテレビ「とくダネ!」でやっていた、「水島シェフの科学調理法
冷たいフライパンに鶏肉を乗せてから、弱火で無駄な水分を出し、それをキッチンペーパーでふき取るというもの。なにやら、最初に出てくる水分には、「アク」が含まれているので、これを除くと美味しくなるという。

ほんとかよ。

さっそくグラム39円の鶏胸肉を用意しました。主婦の味方。
09



スポンサードリンク

1分で出来るコロッケスープの作り方

カテゴリ:
おはようございます。サンデーもーにん。遅く起きた朝は朝食の準備もめんどうですね。
そこで、「1分で出来るコロッケスープ」のレシピを紹介しちゃうよ。

◆どんぶりにコロッケを入れて、レンジで温めておきましょう
36





秋だし冷蔵庫の温度設定を見直しておいたほうがいい

カテゴリ:
台風の去った土曜日、いかがお過ごしですか?今日も晩御飯を作っております。共稼ぎです。
56
すくすく育った豆苗をニンニクで炒めて、玉子でとじてウマーってしようと思ったら、冷蔵庫の生卵にヒビが入ってるですよ。買って帰る途中にぶつけたかなーと考えつつ、割るために流し台のカドで叩くと

「ゴンッ」

!?

明らかに生卵と違うサウンド。


あれ、これ、ゆで玉子だったっけ?と、音楽性の違いを感じつつ、殻を剥くと…
58
凍ってらっしゃる。



このページのトップヘ

見出し画像
×