タグ

タグ:浅草

元祖「浅草酉の市」を地元民が紹介していくよ

カテゴリ:
さて、今日11月18日は「二の酉」です。酉の市は新宿や府中でも開かれますが、日本最大の酉の市といえばこちら「鷲神社」。
DSC_8954


スポンサードリンク

上質な暮らしってなんだろう

カテゴリ:
こんにちは。東証一部上場のIT企業にお勤めのたのっちです。

突然ですが上質な暮らしってなんでしょうね。

今日は土曜日なんですが、フェイスブックを見ているとBBQをしたりフェスに行ったり家具探しをしたり陶器を探しに窯元へ行ったりと、皆さんリア充に励んでいらっしゃいます。

共稼ぎの我が家、珍しく本日は僕も妻も休みだったため、子守りを任せて街に出ました。

ROOMIEの「上質な暮らし」サンプルによりますと、
  • お気に入りのパジャマで快適な目覚めを
  • コーヒーは「淹れる」ことによる満足感も重視
  • 洋服を選ぶように、その日の気分で下着も選ぶ
  • エクストリームな朝活をしなくても、通勤は楽しい
  • フィルムカメラはシャッターもドキドキ、現像までワクワク
  • 朝の仕事、メールや原稿書きは午前中のうちに
  • ランチは、あえてネットの評判を気にしない個人店探訪が楽しい
  • レコード屋をオープン、お客さんとの会話から得られる情報はたくさん
  • 趣味の時間は、DIYの自費出版「Zine」作りに使う
  • 帰宅後、近所のバーでクラフトビールを1杯
2015年の「上質な暮らし」ってこういうことかも-ROOMIE

こういうのが上質な暮らしらしいです。これを参考に休日をエンジョイしてみましょう。



浅草の裏路地にたたずむ洋食の名店「グリル佐久良」の絶品ハヤシライス

カテゴリ:
20170423_091940000_iOS
台東区に暮らして10年以上がたちますが、こんなお店があったのね。という浅草の洋食屋さんに行ってきました。浅草の繁華街を離れた3丁目の路地の奥という、なかなか見つけづらい場所にあります。
20170423_093322130_iOS
ドアを開けると「下町の洋食屋さん」という実に落ち着いた雰囲気。
20170423_085934000_iOS



浅草・天然温泉の銭湯「蛇骨湯」は刺青OKだと外国人観光客に伝えたい

カテゴリ:
浅草に天然温泉があるってご存じですか?
R0013458

繁華街ど真ん中、浅草ROXの裏あたりに湧いてるんですよ温泉が。

しかも銭湯。460円で天然温泉ですぜ旦那。
R0013463




このページのトップヘ

見出し画像
×