タグ

タグ:確定申告

【確定申告】税金は現金で払っちゃダメ!クレジットカードでお得に納税しよう

カテゴリ:
こんにちは。ファイナンシャルプランナーの資格は2010年に獲りました。たのっちです。
20170313_024545000_iOS
ようやく確定申告が終わり、1人打ち上げを終えて帰宅しました。あとは所得税を振り込むだけなんですが、

その振込ちょっと待ったあああ!

今年から、国税がクレジットカードで納付できるようになったってご存知ですか?

スポンサードリンク

伝票処理が超カンタン!今年の確定申告は弥生から「freee」に浮気してみた【AD】

カテゴリ:
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

毎年バレンタインを過ぎると、この季節がやって来ます。そう。確定申告。
20160216_130124000_iOS

サラリーマンは本来確定申告という苦行から開放されるはずなのですが、小学生の頃から株をたしなみ、ここ数年は本業なんだっけというほどFX取引に命を燃やしているおかげで、確定申告のない年はございません。

FPの資格を取ってはや6年になろうとしますが、一番嫌いなのが伝票処理。一度でも確定申告をやったことのある人なら、レシート地獄の辛さがわかりますよね…。
20160223_074332577_iOS

クラウド会計ソフト「freee」を使ってみた


さて、確定申告といえば「会計ソフト」

昔からずーーーーーっと弥生ユーザーだったのですが、僕の使っている弥生11は5年前の代物で、昔のWindowsPC(デスクトップ)にインストールされています。
yayoi001

昨年MacBookに乗り換えたわたくし、Macでも使える会計ソフトを買わなきゃなーと重い腰を上げ、今年の確定申告はクラウド会計ソフトの「freee」を使ってみることにしました。
18



青色申告のメリットとたった一つの注意点【確定申告】

カテゴリ:
確定申告のシーズンとなりました。2014年は今日(2月17日)から3月17日までの受け付けです。
a0002_003051_m




このページのトップヘ

見出し画像
×